0120-3210-88
(午後1時~6時) 定休日:火曜日、水曜日、奇数月第2日曜日)

2020/05/04

自宅でテレワークの今こそ防災 |身を守る備えを

 新型コロナウイルス拡散防止の緊急事態宣言で新橋・東縁のオフィスはクローズし、スタッフ全員が自宅でテレワーク中。

自宅にこもり、気が滅入ってはいませんか?

こんなとき、私は今しかできないことをやってみました。

防災

マスクを着け、近所のホームセンターへ

防災グッズ

防災グッズ

30品目セットの防災バッグのほか、防災ずきん、ペットボトルの水、乾パン、消化器、防寒ポンチョ、簡易トイレも買いそろえました。

締めて2万円。

自宅では家具を建物に固定して転倒防止。停電に備えマッチとローソクを用意。枕元に靴を置き、避難時に割れたガラスなどで足を切らない対策も。

ドアが変形して開かなくなってはいないか? 点検項目も頭にインプット。

なぜ今、防災

最近、小中程度地震が頻発。防災の必要性を呼びかけるテレビ番組も見ました。

以前から防災のことは気にはかかっていましたが、新橋オフィスでは多忙で…。

思い立ったら、すぐ行動。

皆さんも防災に関心を!